このブログについて

はじめまして。ブログへの訪問ありがとうございます。

運営者のgikiと申します。わたしとブログとの関係ですが、これまで読むことが中心で書いたことはありませんでした。訪問していたのは、書評や家電レビュー、運用などが中心だったかと思います。

「ブログに掲載された本によって好きな著者や読む本の種類が増え、ブロカーの方に対して、共感や反感、こんな読み方、感じ方をするのかと新たな発見を見つけた!」

「この製品は良さそうと思うけど、実際の使い勝手はどうだろう?(自動お掃除ロボットルンバについて)」

「証券会社へ確定拠出年金の申込書類を返送したけど、来年度からの掛金は間に合うのだろうか(手続完了まで1~2ヵ月程度の日数を要しましたが無事間に合いました)」

など日々思い、感じていて、それらを記録することで自分自身の記憶整理や先のモヤモヤを持っている人が訪れたときに役立つのでは、という思いから開設してみました。

そのためこのブログを通して共感や交流が生まれたらら幸いです。

よろしくお願いします。